札幌でバズ部セミナー「今日から実践できる!SEOで見込み客を思い通りに集める方法」

後藤セミナー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、バズ部の後藤です。

バズ部後藤

  • インターネットで集客したいけど何から始めればいいかわからない
  • 会社のホームページを作ったけどほとんどアクセスがない
  • 自社の商品(サービス)がSEOで上位表示されない

私たちには、こんな悩みが毎日のように寄せられます。

 

あなたがビジネスをしているのであれば、将来良い顧客になってくれるであろう、見込み客がいますよね?そんな見込み客をインターネット上から思い通りに集めることができるとしたらいかがでしょうか?

私たちはそんな願いを実現するために、札幌でSEOのセミナーを実施することにしました。

私自身も北海道出身であり、釧路を拠点としながらコンテンツマーケティングの運用支援をしています。

クライアント様としては、EC(物販)・人材紹介・修理・ソフトウェア・歯医者・結婚/婚活・英会話・法律事務所など様々で、いずれも成功しビジネスの拡大に繋がっています。

今よりもっと集客したい、売上をUPしたいと考えている方は、ぜひ最後までご覧ください。

セミナーの日程:2月22日(木)13:00〜17:00(12:45開場)
セミナーの場所:札幌 / アスティ45 12階

…お申し込み期限:2月16日(金)15時
※当セミナーは終了しました。
次回は、6月21日(木)に「バズ部式!コンバージョン獲得実践講座」を開催します。

1.SEOで上位表示すると、どんな未来が実現できるの?

SEOで上位表示ができると、どのような良い効果が得られるのでしょうか?
まず、あなたのサービスへの関心の高い人々(ユーザー)を膨大にサイトに集めることができます。
1ヶ月に数十万、数百万という単位であなたのWEBサイトに見込み客がやってくるということです。

でも、実はそれだけではありません。 モチベーションの高いユーザーが集まるということは、売上のUPにも直結するのです。 バズ部はセミナーでお伝えする方法で、これまでほぼ全てのクライアントのコンテンツマーケティングを成功させており、トラフィックが伸びるだけでなくビジネスがスケールするところにまで貢献しています。

 

◆ 月間販売数800件超!ECサイトのコンテンツマーケティング(株式会社LPN様)

ストレッチポール様事例

 

◆ 問い合わせが月1100件以上!自社メディアで驚異的なCV数を生み出した弁護士事務所(弁護士法人ベリーベスト法律事務所様)

リーガルモール様事例

 

◆ 毎月30件以上のお問い合わせを獲得した屋根修理に関するブログ(株式会社Jサポート様)

ルーフパートナー様事例

 

これらはほんの一部です。
誰もが知る上場企業から、Jサポート様のような街の修理屋さんまで、様々な規模や業種の企業様がバズ部のコンサルを受け、WEBサイトを運営することで売上・利益を拡大させています。

2.SEOで1位を獲得したキーワードの一部を紹介

こちらは月間検索ボリュームが400以上あるミドルワード・ビッグワードのうち、上位表示されたものの一部です。 バズ部のクライアント全てを合わせればこの数百倍は下らないでしょう。

上表示キーワード

これらのキーワードで上位表示することで、1記事だけで月に3万人以上集客できることも実は珍しくはありません。しかも、サービスへの興味・関心が非常に高いユーザーばかりです。

普段WEBに携わっている方なら、SEO対策以外に、これほどまでの多くの優良ユーザーにアプローチする方法はないことがお分かりいただけるでしょう。

3.今回のセミナー内容

セミナーイメージ

「SEOでビジネスを成長させられるのは分かった。でもどうやってやるの?」と思っている方も少なくないと思います。

もしそうであれば、ぜひ今回のSEOセミナーに参加してみてください。

バズ部のコンサルタントとして、数々の企業のコンテンツマーケティングを成功に導いてきた私が、SEOであなたのサイトに見込み客を集めるプロセスをわかりやすく解説します。

初心者の方でもきちんと理解していただけるよう、1から分かりやすく説明をするのでご安心ください。

【主な講座内容】

  • 狙ったターゲットを自社サイトに効率的に集めるSEOのメカニズム
  • コンテンツマーケティングが自社の利益に直結する4つの理由
  • ユーザーを120%満足させる価値を提供するコンテンツ作成の心構え
  • 誰でもできる!突出して価値あるコンテンツを作り出す14のステップ
  • 記事を作成する際に徹底的におさえるべき23のチェックポイント
  • 売り上げの最大化=〇〇の最大化!コンバージョンよりも優先すべきポイントとは
  • できるだけ多くのユーザーが満足する記事にするためのペルソナの設定方法
  • 最後まで興味を持って読み進めてもらうための構成のコツ
  • クリック数が最大化するタイトルの付け方
  • 中長期的に結果を出す会社に共通するチーム編成とスケジュール感

4.なぜ私が札幌でセミナーを開催することにしたのか

なぜSEOのコンサルタントをしている私が、北海道でセミナーを行うことにしたのか?
それは自分が生まれ育った地域に貢献したい、という気持ちがあったからです。

少し私の話をさせてください。

SEOのコンサルタントを志したきっかけ

私は北海道の釧路という田舎町の出身です。
大きな産業といえば漁業くらいしかないのですが、その漁業も衰退し、若者の就職先が無く過疎が進んでいく。そんな場所で生まれました。

でも実際、地方には、世間に知られてないだけで良いものがたくさんあると思っていて、それをWEBを活用することで広めていくことができるんじゃないかと漠然と考えていました。

今から6年ほど前の2012年、「口コミサイト」を運営している会社に勤めていたときに、検索を通じてバズ部の存在を知りました。
バズ部は、SEOで膨大な見込み客を集めるための手法を包み隠さず公開しており、マーケティング担当だった私の期待値をはるかに上回る内容でした。

特に、「正しい商品、正しい情報を提供した会社こそが勝つ」という企業理念と、「ユーザーに喜んでもらったままコンバージョン(サービスの利用や商品の購入)に繋げることができる手法である」点にとても共感し、当時27歳だった私はバズ部に転職を決断しました。

今思うと、気持ちが先走った突発的な行動だったように思います。

バズ部との出会いが自分自身の人生を変えた!

バズ部で上司や先輩から学んだノウハウはとても実践的で、当時担当していたクライアントサイトはみるみるアクセスを伸ばしていき、ついには500万PVを超えるサイトも出てきました。もちろん、全て0ベースからの成長です。

クライアントから感謝されることが増え、仕事にやりがいを見出せるようになりました。(テレアポに明け暮れていた、かつての私からは全く考えられない結果です!)

バズ部を退社した後も、自分の会社を立ち上げ、コンサルティングの傍ら、個人的にもサイトをいくつも立ち上げ全て成功させてきました。

今では数多くのWebマーケティングに関する講演依頼を受けるなど、マーケッターとして成長することができました。

【 経験業界 】

EC(物販)・人材紹介(転職)・修理・ソフトウェア・歯医者・結婚式・婚活・英会話・法律事務所・クレジットカード 等

集客で困っている地域の人にこそ、ぜひ実践してほしい

「地域によって得られる結果が違うんじゃないの?」そんな声もよく聞きます。でも、実際のところ、SEOに地域はほとんど関係ありません。

その証拠として、私後藤が北海道の釧路を拠点として、数々の業種・業態のサイトをコンサルティングし、成功に導いていることが挙げられます。
コンテンツマーケティングのメリットは、情報を発信している地域に限定することなく集客ができるという点です。つまり、日本全国の人々が見込み客になるということです。

 

一方で、東京とその他の地域との圧倒的な差があるとすれば、「成功するために必要な情報の質と量」です。いくらやる気があったとしても、価値あるコンテンツを上手に定義することができないと、どんなに頑張っても結果は出ません。

みなさんには、正しい考え方やプロセスを最初に学び、着実に実践していただくことで、成功への最短距離を歩んでもらいたいと考えています。

当日は、おそらく世界で最も確実に成果を出しているバズ部のコンテンツマーケティングの中身を、かつてないレベルで体系化してお話します。

セミナー風景_挙手

 

5.バズ部のセミナーは圧倒的な満足度!大変満足・満足が98.5%

内容は今回のものとは少し異なりますが(ロングバージョン)、参考までに過去のバズ部のセミナーの満足度を紹介します。
10月に福岡・大阪で開催したセミナーでは満足度が98.5%を超えました。
※ 終了後のアンケートをもとに集計(大変満足・満足・普通・不満・大変不満の5項目から1つ選択)

98%を超える満足度

6.セミナー参加者の喜びの声

過去のセミナーの写真

過去のセミナーでは、終了後に沢山の喜びの声をいただきました。その一部をここで紹介します!

参加直後に記入いただいたアンケート

「コンテンツの設計の仕方が体系化されており素晴らしかった」(H・K様)

アンケート内容

「コンテンツライティング運用の全体像(が印象に残った)。悩んでいた部分がクリアになった」(S・S様)

アンケート内容

「ニーズの中心・ニーズの広げ方にハッとさせられました。顕在ニーズに関しても、ブログを読んで分かったつもりでしたが、より深く理解できました。」( T・M様 )

アンケート内容

セミナー後、参加者からいただいたメッセージやメール

「経営者としても人生が変わるきっかけを頂いたと思います」(G・O様)

「想像していた5万倍の満足度でした。私の今の頭の中、どのように喜びをお伝えしていいのか検討がつかないくらいです」(M・O様)

 

メールの喜びの声

参加直後から「自社メディア」のアクセスをぐんぐん伸ばす方が続出!

「おかげさまでアクセスが1.5倍くらい伸びています。」(S・K様)

メールの喜びの声

「7月の新規アクセスユーザーは5月と比べ10%アップ。売り上げが15%アップしました。」(M・O様)

メールの喜びの声

7.かなり安く設定された参加料

今回の講座の参加料は、24,000円(税別)となります。

通常98,000円で行なっているセミナー内容の中から、特に重要なポイントだけを抜粋して分かりやすくまとめました。はじめてSEOに取り組む方、SEOに取り組んでいるけどなかなか成果が出ない、という方を対象にしています。

4時間のセミナーで24,000円はもしかしたらやや高いと感じる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、私たちとしてはできる限り安く設定させていただきました。

実際に「受講者の皆様が得る価値を考えると非常に安い」と確信しています。

  • 自社のサービスに興味のある人だけを膨大に集めることができる
  • テレアポや訪問営業などでかかっていた人的コストをまるっと削減できる
  • すでにSEOに取り組んでいる方は、結果を出すまでの時間を大幅に短縮できる
  • SEOを成功させるために重要な情報をわずか4時間で手に入れることができる
  • 会社にとっては、売上や利益が何倍にもアップする(実際にバズ部はこのノウハウで売上が100倍、利益が50倍になりました )
  • アフィリエイターにとっては上位表示されるページが増えて広告収入もまた大幅にアップ

8.お申し込みはお早めに!他会場は10時間で席が埋まるという事態に

ここまでお読みいただいた方は、今回のセミナーにかなり興味を持っていただいていると思います。

そうであれば是非思い切って今すぐお申し込みください。
なぜなら、当セミナーはすぐに満席になってしまう可能性があるからです。

実際、9月の大阪会場では応募開始からわずか10時間で定員が埋まってしまいました。

今回は、限定15名の方が参加できる特別なセミナーです。少しでも興味のある方は早めにお席を確保くださいませ。

9.セミナーの詳細

今回の講座の詳細をご紹介します。

【講座名】 今日から実践できる!「SEOで見込み客を思い通りに集める方法」

【主催者】 株式会社ルーシー

【講師】 後藤 正嘉

【講座の日程】 2月22日(木)札幌 13:00〜17:00(開場12:45)
※当セミナーは終了しました。
次回は、6月21日(木)に「バズ部式!コンバージョン獲得実践講座」を開催します。

【会場】 アスティ45 12階 住所:〒060-0004 札幌市中央区北4条西5丁目アスティ45 12F
最寄駅:JR札幌駅 南口から徒歩5分
アクセスマップはこちら

【受講料】 税込:25,920円(税抜:24,000円)
※1名あたりの価格です。銀行振込、もしくはクレジットカード払いとなります。

【定員】 15名

【お申し込み期限】 2018年 2月16日(金)15時までにお申し込み下さい。

【持ち物】 ・お名刺 ・受講票(メールで送付します) ・バインダーファイルの入るバッグ (A4の研修資料が収まる、バズ部特製バインダーファイル(24×31cm)をご用意しております。お持ち帰りいただくためのバッグをお持ちください。)

10.セミナーについてよくある質問(Q&A)

参加を検討されている方からよくいただくご質問をまとめました。回答いたしますので、ご覧くださいませ。

Q. 業界ごとに上手くいく場合と上手くいかない場合があるのでしょうか?

A. コンテンツマーケティングの成果は、業種業態によって変わって来るのでは?という声もよく聞きます。
基本的には、ほとんどの業界でコンテンツマーケティングを実施するべきだと私たちは考えています。
原則として業界問わず、コンテンツマーケティングに取り組むことで集客は最大化できます。その証拠として、バズ部は、ほぼ全てのクライアントのコンテンツマーケティングを成功させています。

バズ部の3事例

 

ここでは3つの業界の事例をご紹介させていただきましたが、まだほんの一部です。しかし、いずれの会社様もコンテンツマーケティングの成功をきっかけに、集客のみならずビジネスを大きく成長させています。

今回の研修では、バズ部がこれまで積み上げてきたノウハウを徹底的に洗い出して詰め込みました。研修を受けて頂ければ、バズ部の成功事例の企業と同様のノウハウが得られ、ビジネスを軌道にのせることができます。

検索経由でサイト内が見込み客で溢れ、多くのユーザーがファンになり、結果として売上・利益が爆増するのです。

一方で、例外的に上手くいかないだろう業種もあります。
例えば、トイレットペーパーを販売するといった場合、

  • 差別化が難しい
  • 差別化ができたとしても消費者側で差別化がそこまで重要でない
  • コンテンツによって購買量を左右することが難しい
  • 販売が流通に大きく左右される

といった理由から、コンテンツマーケティングで直接的な購買数を引き上げるのは難しいでしょう。実際問題として、あなたの業種や商品でコンテンツマーケティングが実際に上手くいくかどうかは、ぜひメールでご質問ください。できる限り回答させていただきます。

Q. 以前のコンテンツマーケティングやライティングのセミナーとはどのような違いになりますでしょうか?

A. 以前開催した2種類のセミナーは、ワークも取り入れてとにかく実践していただくことを最優先していました。

一方で、今回はその内容の中から特に「成果に直結する」と思われる部分を抽出し、短時間にまとめました。

特にSEOのメカニズムについてや、コンテンツマーケティングの全体像について学びたい方は当セミナーへのご参加をお勧めします。

Q.4時間で誰でも効果を出せる内容ですか?

A. 4時間で誰でもできる内容にプログラムを組んでいます。しかし、当たり前ですが聞くだけで成功できるわけではありません。 一生懸命コンテンツを作っていく必要があります。その努力をしていただけるならば、必ず実現できると考えています。
そのために、コンテンツの作り方の肝をしっかりと知ってほしいのです。この内容を知っているか知らないかは結果に対して非常に大きく関係すると考えています。

Q. 全くの初心者用のセミナーでしょうか?中級者(アクセスを出せないので中級者とは言えないかも)でも大丈夫でしょうか?

A. コンテンツマーケティングをやったことが無い初心者の方、もしくはコンテンツマーケティングを実施しているが上手く成果に繋がっていない方が主な対象ですが、経験者の方にも十分満足していただける内容になっていると思います。

例えば、タイトルの付け方一つとっても、WEB上には公開していない内容も盛り込まれており、初心者でもかなりレベルの高いタイトルが作成できるようになります。

Q. アフィリエイトサイト運営を主たる事業としていますが、アフィリエイトにも活かせる内容でしょうか?

A. 今回のノウハウは、バズ部が100社を超えるクライアントのコンサルティングを通じて培った実証済みのノウハウです。SEOの観点で見ても成功確率が非常に高いプロセスになっているため、「ターゲットとなる見込み客を集める」ことに、大きく貢献できると思います。

価値あるアフィリエイトを実践するために、私たちのプログラムはとても効果的です。

Q. 現在、新製品の企画・開発をしています。販売にあたりWEBマーケティングを活用したいので、参考になればと思っています。事業についての個人的な相談にも乗っていただけますか?

A. はい、講座の休憩時間・質疑応答の時間・終了後に講師である私、後藤に個別に質問することが可能です。自社のマーケティングを進める中で現在、困っていることや疑問点がありましたら、ぜひ相談してみてください。丁寧にお答えさせていただきます。

Q. 取締役や社員やライターなど、複数名で参加をしようと思っているのですが可能ですか?また、どのように手続きをすればよろしいでしょうか?

A. 複数名で参加いただくことも可能です。
その場合は、お申し込みの際、フォームの「ご質問・ご要望」の欄に参加人数と、全員のお名前・メールアドレスをご記入くださいませ。

Q. パソコンは持ち込み可能ですか?

A. 可能です。電源は設備の関係上ご提供できないのですが、パソコンを持ち込み頂き、画面を見ながら受講いただいても構いません。パソコンを使ったワークは行いませんので、パソコンは必須ではありません。講座はスライド資料や配布資料を使用して進めていきます。

Q. Wi-Fiはありますか?

A. 無料のWi-Fiをご用意しております。必要な方には、会場にてIDとパスワードをお伝えさせていただきます。

Q. 録音等は可能ですか?

A. 本講座に関する著作権その他知的財産権は、弊社または弊社が指定する第三者に帰属いたします。恐縮ですが、カメラ・ICA.レコーダー・携帯電話などによる録音、録画などはいかなる理由においても禁止とさせていただきます。

また、弊社がセミナー、座談会内で提供または使用を許諾するテキストおよび教材等(以下「 提供資料等」)の著作権またはその他知的財産権は、すべて弊社または弊社が指定する第三者に帰属しており、受講者は弊社の事前の書面による許諾がない限り、いかなる形態においても提供資料等の全部、または一部について転載、複写および改変を行ってはならず、また提供資料等を第三者へ開示、提供(貸与や使用許諾を含みます)および譲渡してはならないものといたします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新の記事情報が取得できます

Facebook

「いいね!」ボタンを押すと、最新情報がすぐに確認できるようになります。

Twitter

「フォローする」ボタンを押すと、最新情報がすぐにツイート上で確認できるようになります。

コメントはこちらから