「コンテンツマーケティング実践会議 2018」

コンテンツマーケティング実践会議2018
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

徹底的に成果をあげることにこだわって開催するイベント、それが「コンテンツマーケティング実践会議 2018」です。
ユーザー主義を軸に据えながら、かつ大きな成果を出しているスピーカーだけを集めました。そして、その手法を惜しげもなく、具体的に再現できるレベルまで解明していきます

さらに、アメリカの研究機関やマーケティングカンファレンスなどの最前線の研究も交えながら「コンテンツマーケティング、Webマーケティングの未来」を予測していきます。

このイベントに参加いただくことで、あなたの事業を大きく伸ばすために必要なWebマーケティングの考え方や実践的ノウハウ、インスピレーション、そしてモチベーションを1日で手に入れることができます。

私たちが本気で参加者の成果にこだわった、渾身のイベントです。
ぜひ会場にお越しいただき、あなたの今後の成果に繋げてください。

あなたの成果を劇的に上げること、それがこのイベントの目的です。

1. 徹底的に成果を出すことにこだわったゲストスピーカー

私たち自身が本当に聞きたいと思える、劇的に成果を上げているスピーカーだけに熱烈にオファーし、実現していった講師のラインナップが今回のイベントの一番の目玉です。

2.具体的なアクションに結び付けられる工夫

講義を聞いてもアクションに繋がらなければ意味がありません。講義の内容も具体的な事例をできる限り盛り込みながら実践に繋げられる内容に研ぎ澄ませてお届けします。さらに、お持ち帰りいただける資料も実践につながるよう渾身の内容になっています。

3.コンテンツマーケティング、Webマーケティングの未来予測

アメリカのWebマーケティング、コンテンツマーケティングの情報を交えながら、今後Webマーケティングがどのように変化していくのかを予測していきます。

スピーカーの紹介

バズ部が考える「成果を最大化するコンテンツマーケティング」

石井穰石井 穣
株式会社ルーシー 取締役

【概要】
ここ数年、バズ部ではあまり最新のノウハウを公開してきませんでした。それは様々な理由があるのですが、できれば直接お話できる機会でしっかりとその趣旨と今私たちが考えていることをお伝えしたいと考えていました。
今回は私たちが考える最新の「Webマーケティング、コンテンツマーケティングで劇的な成果をあげる方法」の要点を、具体的に深く理解できるようにお話させていただきます。

・日本中の見込み客を集めるための集客の全体像
・コンバージョンが着実に増やせる最も重要なポイント

【プロフィール】
株式会社ルーシー取締役。バズ部の運営及びコンテンツマーケティング事業責任者。今までのマーケティングのあり方に違和感を感じ、コンテンツマーケティング事業をスタートさせ「ユーザー主義の実践」と「企業の圧倒的な成果」を両立させた。

The Curiosity Factor
〜ユーザーを強烈に惹きつけるコンテンツの真実〜

アンドリューデイビス

アンドリュー デイビス
モニュメンタルシフトCEO

アンドリューの講演は、アメリカのコンテンツマーケティング業界で今年最も素晴らしかったと私たちが感じた講演です。アメリカでしか聞くことができない最新かつ最高のプレゼンテーションを同時通訳でお届けします。

【概要】
見込み客がメールを読んでくれない、eBookをダウンロードしてくれないのは、忙しくて時間がないからだと誰もが嘆いています。しかし、実は、見込み客は時間がないのではありません。「時間を使いたいと思わない」からあなたのコンテンツを消費しないのです。
ユーザーの好奇心を揺さぶり、「ぜひ時間を使いたい」と思わせるコンテンツの秘密について、心理学的な要素も踏まえてお話しします。

【プロフィール】
アメリカのテレビ局NBCのTVプロデューサーとして「セサミストリート」や「トゥデイ」などの番組制作を手がけたキャリアを持ち、「魅力あるコンテンツ」について研究するマーケター。
映像制作や本の執筆で様々な賞を獲得していて、その功績はニューヨークタイムズやフォーブズなど各紙に掲載。最近では、アメリカ最大級のコンテンツマーケティング企業 Content Marketing Instituteより「世界で最も影響力のあるコンテンツマーケター」の1人に選ばれた。

※本プレゼンは英語で行います。同時通訳のレシーバーをご用意しております。

なぜ立ち上げた全てのメディアで劇的な成果を上げることができたのか

植山 周志植山 周志
Dropbox
Customer Growth
Head of International

【概要】
これまで3社でオウンドメディアの立ち上げを行い、すべて成功させてきました。その中でも「Dropbox Navi」は、アメリカ本社ブログの約6倍となる月間100万PVを達成(2018年9月時点)し、コンバージョン数などの様々な数値もアメリカ本社の経営陣から驚かれるほどの成果をあげました。チームの形成から成果を出すまでに、マーケターとして何を準備して何を実行してきたかについてお話しします。また、Dropbox社のマーケティングに対する考え方、上司をどのように説得したのかなど、様々な観点からお話します。

【プロフィール】
Dropbox にてオンラインでのビジネスの成長に従事。2015年から2017年では日本を担当。2018年から非英語圏の成長することがミッションになり、日々奮闘中。
仕事の傍らビジネスマンに向けたExcelの使い方やプレゼン資料の作り方、数字思考力などのレクチャーを実施。2011年3月にグロービス経営大学院を卒業し、MBAを取得。1994年からの12年間で、BMX(自転車競技)の国内外の大会にて45回もの優勝経験を持つアスリートでもある。
著書
「あるある」で学ぶ忙しい人のためのExcel仕事術 (できるビジネス)(インプレス)
数字思考力×EXCELでマーケティングの成果を上げる本(翔泳社)

アメリカのコンテンツ・マーケティングは今
~アテンション・エコノミーのその先に~

宮下敦子

宮下 敦子
PRプランナー・海外戦略支援
株式会社ルーシー・グローバル研究部門
株式会社Mi6 PRパートナー
One JAPAN 広報

【概要】
世の中がコンテンツで溢れ、逆に勝ち取れる「アテンション」は急激に減る中、FacebookやGoogleなどの米テック企業は「マイクロ・ターゲティング」によってパーソナル化の方向に活路を見出しました。
しかし米国では今、そのような巨大テック企業の方向性が「社会の分断」を招いたとして、その存在意義自体を問い直す論争が巻き起こっており、その傾向は全世界に広がってきています。
広告・マーケティング業界が「アテンション」の争奪戦の先に見るものは何か。
コンテンツ・マーケティング2.0の新たな一手を考えていくため、現地から最前線の情報をお届けします。

【プロフィール】
株式会社 東芝で欧州営業・マーケティング、広報に従事したのち、去年9月に退社。
現在は米国・セントルイス在住。スタンフォード大学やマサチューセッツ工科大学などでマーケティングの講義を受けながら、現地のコンテンツマーケティング最前線の情報を発信している。

バズ部は爆発的なコンバージョンをどのように生み出しているのか

山本 尚宏山本 尚宏
バズ部認定セミナー講師
株式会社 猿 代表取締役社長
株式会社 ハウツー 代表取締役社長
株式会社 不動産投資の教科書 代表取締役社長

【概要】
いくらコンテンツが上位表示されても、コンバージョン(CV)を発生させる仕組みが確立されていないと売上にはつながりません。
私もオウンドメディアを立ち上げても問い合わせが全くなく苦しんだ時期がありました。しかし、ある考えを持ってeBookやメルマガ、ランディングページなどのCVポイントを設計した結果、毎月1500件以上の電話問い合わせなど爆発的なCVを達成し、その後もあらゆるメディアで高いCV率を保っています。爆発的なCVにはどんな考えが必要なのか、様々な事例をご紹介しながら徹底的に解説します。

【プロフィール】
東京大学中退後、約3年間のフリーター生活を経て、法律事務所に勤務。その後、IT企業・広告代理店での勤務を経験し、2012年より参議院議員・弁護士である丸山和也氏の秘書を務める。2013年、株式会社猿を設立し、代表取締役社長に就任。その他にも、結婚情報サイト「HOW TO MARRY」を運営する株式会社ハウツー、不動産投資の情報サイト「不動産投資の教科書」を運営する株式会社不動産投資の教科書も経営。

全てはユーザーを知るところから始まる。1,000回超のABテスト経験からわかったターゲティングの重要性

株式会社ギャプライズ 鎌田 洋介

 

優良顧客を逃さない方法 利益を伸ばすリテンションマーケティング

マーケティングコンサルタント 大坂 祐希枝

 

※講演内容は変更する可能性があります。
※詳しいタイムテーブル等は決まりましたら通知します。

「コンテンツマーケティング実践会議2018」開催概要

日時

2018年11月27日(火)12:00〜18:00予定

場所

ヒルトン東京
〒160-0023 東京都西新宿区西新宿6-6-2
最寄駅:西新宿駅(直結) / 都庁前駅(直結) / 新宿駅(徒歩10分・無料シャトルバス5分)
アクセスマップ:
https://www.hiltontokyo.jp/access/

参加対象

コンテンツマーケティングで成果を出したいと考える経営者の方、マーケティング担当者の方

主催

株式会社ルーシー

チケット販売価格

<超早割価格を延長します!>
2018年9月30日(日)までお申し込みいただいた方限定で、超早割価格の税込39,960円(42%オフ)をご用意しました。

価格表

※決済後のキャンセルはできませんので、ご注意ください。

お申し込み方法

以下の「申し込みフォームへ」ボタンをクリックし、フォームの所定欄に必要事項をご記入の上送信ください。(決済をもってお申し込みが完了し、受講票(QRコード)がメールで送られてきます。)

申込フォーム

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新の記事情報が取得できます

Facebook

「いいね!」ボタンを押すと、最新情報がすぐに確認できるようになります。

Twitter

「フォローする」ボタンを押すと、最新情報がすぐにツイート上で確認できるようになります。

コメントはこちらから