士業やクリニック、EC、スクールなど10人以下の小規模企業向け!自社サイト集客セミナー

井幡セミナー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、バズ部のセミナー講師の井幡です。

今回は士業やクリニック、ECなど、10人以下の小規模企業向けのWebマーケティングのセミナーを実施します。

「ホームページを作ったけどほとんど機能していない」
「集客はリスティング広告と口コミに頼りきっている」
「競合が強すぎて、自社サイトが埋もれてしまった」

自社サイトを良くしたい!と思っているけど、かけられる労力も費用も限られているため、一体何から始めたらいいのだろう?と悩んでいませんか?

そんな悩みを解決するために、7/26(木)に、最小の労力で成果を出す!中小企業・個人事業主のための「バズ部式!自社サイト集客セミナー」を開催することにしました。

先月のバズ部セミナーは、たった1回の告知で定員(30名)の2倍以上のお申し込みが殺到しました。今回もすぐに席が埋まってしまうことが予想されますので、興味のある方は早めのお申し込みをおすすめします。

こんなあなたのためのセミナーです!

  • リスティングからの獲得効率が悪くなっている
  • 自社サイトがあまり機能していない
  • SEOで集客したいけど、どんな内容で書けばいいのか分からない
  • これから公式サイト作り、できるだけ早く成約をとりたい
  • 競合が強く、しかも大企業である

1. 誰でもできる簡単な3項目で、自社サイトで売り上げを作る仕組みを完全マスター

井幡セミナー風景

今回のセミナーでは、忙しい中小企業・個人事業主の方が、「なるべく少ない労力で、着実に集客を成功させられる」ようプログラムを組みました。

セミナーで学んだ内容を正しく理解し、1つずつ自社サイトに実装していくことで、得られる成果はきっと大きく変わってくるでしょう。

1. ニッチなキーワードにフォーカスする「キーワード設計」

自社のサイトを成功させるには、検索エンジン経由で質の高い見込み客を集めなければなりません。

今回のセミナーでは、SEOで爆発的な集客を狙うのではなく、大手企業や競合が選びにくく、かつ集客効果の高いキーワードを選ぶコツを体系立てて全てお伝えします。

2. 選んだキーワードで着実に上位表示するための「記事コンテンツの書き方」

セミナーでも詳しくお話しますが、1のキーワードを上位表示させるためは、まず自社のWEBサイトの中にブログ記事を置く必要があります。

ただ、ブログ記事は、置けば良いというわけではありません。内容によって成果に大きく差が出ます。 せっかく良いキーワードを選ぶことができたとしても、見込み客にとって価値の低い情報であれば、結果としてGoogleで上位表示されません。つまり、誰にも見られないということです。

セミナーでは、ユーザーのニーズを満たしつつ、上位表示に繋がりやすい記事の書き方をテンプレート化してお伝えします。テンプレートに従っていただくだけで、ブログを書いたことのない方でもコンテンツを作ることができるようになるでしょう。

3. 集まった見込み客に高確率で「コンバージョン(問い合わせや商品の購入)してもらうための方法」

集客に成功したとしても、そこからコンバージョン(問い合わせや商品の購入など、サイト上のゴール)に繋がらなければ意味がありません。

コンバージョンを増やすために重要なのは、「この人・商品で間違いない!」とユーザーに確信を持っていただくことです。確信を持ってもらうために必要な情報と不要な情報を整理して考えることがとても大切です。

セミナーでは、美容クリニックや歯医者、ECサイト、英会話スクールなどの実例を出しながら詳しく解説します。

※当セミナーではワークは行いません。講師による講義が中心となります。

 【主な講座内容】

  • なぜ自社サイトでコンバージョンが生まれないのか?2つの理由
  • 自社サイトにブログを設置するのが必須なワケ
  • 最短で成果を出すためのキーワードプランニング法
  • ブログを書くために欠かせない5つの要素
  • 最小の労力で結果を出すためのブログの型
  • 自社サイトので満たすべき基本の構成
  • スマートフォンを意識したサービスページの作り方
  • 購入につながる口コミとそうではない口コミの違いとは?
  • 良質な口コミをなるべく沢山集める方法
  • 「私の探していたものはこれだ!」とユーザーに確信させるサイトの作り方

2. いくつものサイトを立ち上げ、全て成功させてきた講師から学べる!

月間65万PVのサイトを作った講師が、集客できる自社サイトの作り方を徹底解説!

私は、株式会社ベルリッツに在籍していた2014年にバズ部のコンサルティングを受けて、ベルリッツブログを立ち上げました。バズ部で教わったことはとても実践的で、ブログはみるみる成果を上げていき、65万PVを達成しました。

今では広告費を全くかけることなく毎月50万人以上の見込み客を集め、数百件のコンバージョンを生み出し続けています!

ベルリッツを退社後も、実際にいくつものサイトを個人で立ち上げて全て成功させてきました。当日はおそらく世界で最も確実に成果を出しているバズ部のノウハウをかつてないレベルで体系化して、全てお話します。

ベルリッツブログの事例

本当に中小企業・個人事業主でも成功できる?

できます。
なぜなら、私でもできたからです。

上記をご覧いただくと「大きい会社だから実現できたんじゃないの?」という声が聞こえてきそうですが、けしてそんなことはありません。実際に、ベルリッツブログは実質私一人で執筆・運営をしていましたし、退社後に立ち上げたブログは、中小企業だったり、私個人のものだったからです。

中小企業や個人事業主の方が抱える課題として、大きく以下の2点が挙げられると思います。

①リソースをうまく確保できない
②予算をかけられない

あなたも当てはまるのではないでしょうか?この人的コスト・金銭的コストの問題ですが、実は私はどちらも経験しています。

なぜ今回のようなセミナーを開催することにしたのか?

それは、一人でも多くの中小企業・個人事業主の方の力になりたいという想いがあったからです。

元々私はバズ部のメンバーではありません。 バズ部のコンサルティングを受ける前の私はWebマーケティングに関する知識も不十分で文章も分かりづらい、そんなこんなで毎日上司に怒られてばかりいました。

だから自分に自信もなく、コンテンツマーケティングの担当者に任命された時はプロジェクトを失敗させてしまうのではないかと不安だらけでした。

しかし結果として、バズ部のコンサルティングを受けることで、トラフィックは大きく伸び、さらに毎月広告費をかけずに200件以上のお問い合わせを獲得できるようになりました。

今ではその経験をもとに独立し会社を立ち上げ、数多くのWebマーケティングに関する講演依頼を受けるなど、マーケッターとしても成長することができました。

申し上げたいのは、こんな私でも成功させられたということは、こちらをお読みのあなた(や、あなたの会社のWeb担当者)もきっと、今回の研修を受けることで自社のサイトを成功させられるということです。

もちろん、サイトを0から立ち上げ、成長させるというプロセスは容易ではありません。 だからこそ、私自身の経験を伝えることによって、忙しい経営者やWEB担当者が最短で成果を出せるようになって欲しいのです。そのためのサポートを、当セミナーを通じてできたらと考えています。

3. 初心者の方でも無理なく実践できる!セミナーのレジュメをプレゼント

セミナーのゴールはもちろん、ただ聞くことではありません。実際にできるようになっていただくことです。

当日は参加特典として、セミナーの内容を1冊のバインダーファイルにまとめたものをお渡しします。誰でもあとから辿って再現ができるようにマニュアル化していますので、ぜひ活用してみてください。

レジュメは全部で100ページ以上あり、集客し成約を取るための自社サイトの作り方を網羅しています。つまり、このレジュメの通りに実行いただくことで着実に成果に繋げていくことができるということです。

セミナーのレジュメ

4. 今回の講座に参加するメリットがあるのはこんな方々!

(1)自社サイトをこれから立ち上げる方は、成功への最短ルートを歩める

自社サイトを新たに立ち上げようと思っている方は、自社サイトを構築する全体像が分かります。結果、迷うことなくお問い合わせなどの成果に繋げていくことができるでしょう。

(2)既に自社サイトを持っている方は、集客とコンバージョンの両方を改善できる

既に自社のサイトを運営されている方は、とるべきアクションが明確になります。 集客からコンバージョンまでのプロセスを具体的に見直すことで、自社サイトはあなたのビジネスにとって欠かせない、強力なマシンとなるでしょう。

5. 喜びの声を一部ご紹介!

前回大阪で開催した私のセミナー(2018年1月)は、1日で10万円と高額だったにもかかわらず、沢山の喜びの声をいただくことができました!その一部を紹介します。

今回とは少しテーマが異なりますが、参考にしていただけると幸いです。

メール:Y.S様(男性)
「コンテンツSEOについては色々なセミナーやサイト、本などで勉強をしてきましたが、バズ部式のSEOはレベルが違うなと思いました。」

facebookの投稿:S.N様(男性)
「豊富な実績を下地に、十分に時間をかけて丁寧に作り込まれたセミナーであることがよくわかった。いろんな意味で、極めて品質が高く、参加して本当によかった。」

セミナーの喜びの声

6. かなり安く設定された参加料

今回のセミナー参加費は 49,800円(税抜)です。 中小企業や個人事業主の方を応援したい!そういった思いから、今回は従来の私のセミナーの半分の価格で設定させていただきました。

セミナーに初めて参加する方には高く感じるかもしれませんが、自社サイトに集客し、売上をあげる方法が49,800円で習得できるのですから、リーズナブルと言えるのではないでしょうか?

7. 休憩中や終了後にあなたがWEBマーケティングで抱える悩みを講師に相談できる!

中小企業の経営者や個人事業主の方は、自社のWEBサイトについて悩んでいたとしても、相談できる相手が周りにいないケースもあるでしょう。

セミナーの本編の後に、およそ30分の質疑応答のお時間を設けますので、直接ご質問いただくこともできます。

講師である私自身も様々な試行錯誤の末に結果を出しているので、あなたと同様の悩みを抱えていたこともあると思います。つまり、あなたの抱えている悩みは私に相談してもらうことで解決できる可能性があるのです。

もし他の受講者の前で質問しにくいことがありましたら、セミナーの休憩時間や、終了後に個別にご相談いただいても構いません。

8. お申し込みはお早めに!

ここまでお読みいただいた方は、今回のセミナーにかなり興味を持っていただいていると思います。

そうであれば、ぜひ思い切って今すぐお申し込みください。
なぜなら、当セミナーはすぐに満席になってしまう可能性があるからです。

先月に行ったバズ部のセミナーは、たった1回の告知で定員(30名)の2倍以上のお申し込みが殺到しました。今回もすぐに席が埋まってしまうことが予想されますので、早めのお申し込みをおすすめします。

9. セミナーの詳細

今回の講座の詳細をご紹介します。

【講座名】
「バズ部式!自社サイト集客セミナー」

【主催者】
株式会社ルーシー

【講師】
井幡 貴司

【講座の日程】
7月26日(木)東京 13:00〜18:00(開場12:45)
※当セミナーの募集は終了しました。

【会場】
AP新橋虎ノ門 11F
住所:〒105-0003 東京都港区西新橋1-6-15 NS虎ノ門ビル(会場電話番号:03-3501-2109)
最寄駅:新橋駅(日比谷口から徒歩8分) / 内幸町駅(A4a出口から徒歩3分) / 虎ノ門駅(9番出口から徒歩3分) / 霞ヶ関駅(C3出口から徒歩4分)
アクセスマップはこちら

【受講料】
税込:53,784円(税抜:49,800円)
※1名あたりの価格となります。
※ご入金後の返金はできかねますのでご了承くださいませ。

【定員】
30名(法人・個人どちらも可)

【お申し込み期限】
7月20日(金)15:00まで

【持ち物】
・お名刺 ・受講票(メールで送付します) ・バインダーファイルの入るバッグ (A4の研修資料が収まる、バズ部特製バインダーファイル(24×31cm)をご用意しております。お持ち帰りいただくためのバッグをご用意ください。)

【セミナーURL(当ページ)】
https://bazubu.com/company-seminar-33083.html

10. よくあるご質問(Q&A)

Q. 以前のコンテンツマーケティングのセミナーとは違いますか?

A. はい、内容は異なります。

以前開催したセミナー「毎月50万PVを100記事で達成するメディアの作り方」は、コンテンツマーケティングの全体像について扱っていたのに対し、今回の「バズ部式!自社サイト集客セミナー」は、自社の公式サイトの中にコンテンツマーケティングの手法を組み込み、集客から成約まで繋げていくといった内容になっています。

特に、中小企業や個人事業主の方が、最小の労力で最短で成果を出すことにフォーカスしているのがポイントです。

特に以下の2点については、以前のバズ部のセミナーでは扱ったことのない内容です。
自社サイトで結果を出したいと考えている方は、ぜひ参加してみてください。

  • 大手企業や競合と戦わずして勝つためのキーワード設計
  • 自社サイト内で集客しコンバージョンさせるための一覧の流れ

Q. 業界ごとに上手くいく場合と上手くいかない場合があるのでしょうか?

コンテンツマーケティングの成果は、業種業態によって変わって来るのでは?という声もよく聞きます。基本的には、ほとんどの業界でコンテンツマーケティングを実施するべきだと私たちは考えています。原則として業界問わず、コンテンツマーケティングに取り組むことで集客は最大化できます。その証拠として、バズ部は、ほぼ全てのクライアントのコンテンツマーケティングを成功させています。

ストレッチポール公式ブログの写真

メーカー・小売業(開発製造・販売)の事例

月間140万PV・月間販売800件超!自社メディアで圧倒的な成果を出すECサイトのコンテンツマーケティング

 

保健の教科書の写真

金融業(生命保険)の事例

月間94万PVを突破し月70名以上の保険契約・見直しの申し込みを獲得

 

リーガルモールの写真サービス業(法律事務所)の事例

問合せが月1100件以上!自社メディアで驚異的なCV数を生み出した弁護士事務所

 

今回の研修では、バズ部がこれまで積み上げてきたノウハウを徹底的に洗い出して詰め込みました。研修を受けて頂ければ、バズ部の成功事例の企業と同様のノウハウが得られ、ビジネスを軌道にのせることができます。

検索経由でサイト内が見込み客で溢れ、多くのユーザーがファンになり、結果として売上・利益が爆増するのです。

一方で、例外的に上手くいかないだろう業種もあります。

例えば、トイレットペーパーを販売するといった場合、

  • 差別化が難しい
  • 差別化ができたとしても消費者側で差別化がそこまで重要でない
  • コンテンツによって購買量を左右することが難しい
  • 販売が流通に大きく左右される

といった理由から、コンテンツマーケティングで直接的な購買数を引き上げるのは難しいでしょう。実際問題として、あなたの業種や商品でコンテンツマーケティングが実際に上手くいくかどうかは、ぜひメールでご質問ください。できる限り回答させていただきます。

Q. 5時間で誰でも爆発的な効果を出せる内容ですか?

A. 5時間で誰でもできる内容にプログラムを組んでいます。 しかし、当たり前ですが聞くだけで成功できるわけではありません。

レジュメに従って、具体的に実行していただく必要があります。

Q. 今回のセミナーを受け自分なりにトライしてみると上手くいかない部分、分からない部分など、悩みが出てくると思われます。それに対してはどのようなフォローをしていただけますか?

A. 現段階で は、セミナー後に質疑応答の時間を設けることは決まっていますが、それ以降のサポートは予定していません。 ただ、せっかく費用を払ってご参加いただくからには必ず成功してほしいと考えています。 そのため、メールや掲示板などを通じて参加者全員でのQ&Aの共有といったことをすることでサポートしていければと考えています。

Q. 初心者用のセミナーでしょうか?中級者(売上が出ていないので中級者とは言えないかも)でも大丈夫でしょうか?

A. 本セミナーは、自社サイトをこれから立ち上げる方、もしくは自社サイトを持っているけれど、上手く成果(売上・利益)に繋げられていない方が主な対象にはなりますが、レベルが高い方にも十分満足していただける内容になっていると思います。

Q. パソコンは持ち込み可能ですか?

A. 可能です。 電源は設備の関係上ご提供できないのですが、パソコンをお持ち込みいただき、画面を見ながら受講いただいても構いません。

パソコンを使ったワークは行いませんので、パソコンは必須ではありません。講座はスライドや配布資料を使用して進めていきます。

Q. Wi-Fiはありますか?

A. 無料のWi-Fiをご用意しております。 必要な方には、会場にてIDとパスワードをお伝えさせていただきます。

Q. 録音等は可能ですか?

A. 本講座に関する著作権その他知的財産権は、弊社または弊社が指定する第三者に帰属いたします。恐縮ですが、カメラ・ICA.レコーダー・携帯電話などによる録音、録画などはいかなる理由においても禁止とさせていただきます。
また、弊社がセミナー、座談会内で提供または使用を許諾するテキストおよび教材等(以下「 提供資料等」)の著作権またはその他知的財産権は、すべて弊社または弊社が指定する第三者に帰属しており、受講者は弊社の事前の書面による許諾がない限り、いかなる形態においても提供資料等の全部、または一部について転載、複写および改変を行ってはならず、また提供資料等を第三者へ開示、提供(貸与や使用許諾を含みます)および譲渡してはならないものといたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新の記事情報が取得できます

Facebook

「いいね!」ボタンを押すと、最新情報がすぐに確認できるようになります。

Twitter

「フォローする」ボタンを押すと、最新情報がすぐにツイート上で確認できるようになります。

コメントはこちらから