誰でも最短かつ確実に売れるコピーライターになるための10の方法

以前の私は、コピーライティングの本をどれだけ勉強して、知識を付けても、自分が売れるコピーを書けるようになるという実感が全く湧かなかった。

同じ様に、コピーライティングで悩んでいる人は非常に多いと思う。

そこで、アメリカの超有名ブログcopyblogger.comを見ていたところ、「この通りにすれば、誰でも、凄腕コピーライターになれる!」といえるぐらい素晴らしいアドバイスがあった。

そのまま掲載させて頂く。

ebook
ebook

最短で売れるコピーライターになるための10の方法

  1. 書け
  2. もっと書け
  3. もっともっと書け
  4. さらに、もっと書け
  5. 書きたくない時も書け
  6. 書きたい時も書け
  7. 何か言いたい時は書け
  8. 何も言いたくなくても書け
  9. 毎日書け
  10. 書き続けろ

元記事:10 steps to becoming a better writer

補足:

この10の秘訣を見て、「その通り!」と膝を叩いた方もいれば、単純過ぎて拍子抜けしてしまった方もいることだろう。しかし、8割の人間は、何をするにしても知識やテクニックばかりを求めて、肝心の「実践」をしない。

そう、本当の実力は「実践」以外に伸びる道はない。

私も、会社勤めの頃に、コピーライティングの勉強を始めた時は、どんなに仕事で遅くなっても、疲れてへとへとになっていても、毎日欠かさず書いていた。

どの世界でも、毎日コツコツと努力を積み重ねられる人には、どんな天才でも、すぐに追い抜かれてしまう。「自分には時間がない。才能がない。経験がない。」と嘆いている暇があるのなら、とにかく書こう。

継続は何物にも勝る財産だ。もちろん、いかなる場合も、仮説→実行→検証→改善のPDCAサイクルは忘れずに。

記事をシェアする

  • B!

無料eBook:バズ部式マーケティング
広告費を1/10にして売上を倍増させる全手法

広告に頼り切ったマーケティングの打開策としてコンテンツマーケティングについて調べているけれど、よく分からないと悩んでいませんか?

本書は弊社やクライアント様がコンテンツマーケティングに取り組み

  • ・SEOのみで月間100万PV集めた方法
  • ・平均6.92%のコンバージョン率が出た新規顧客獲得法
  • ・CPLやCPAを大幅に改善した方法とそのからくり

など、コンテンツマーケティングの効果と、具体的な施策内容を全94ページに渡って詳細に解説しているものです。

ぜひ、貴社のWEBマーケティングにもご活用ください。

eBookをダウンロード