初心者デザイナー必見!お勧めランディングページテンプレート10選

20160502-71
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランディングページのデザインはコンバージョンを左右する大きな要素だ。

しかし、常にゼロからデザインやレイアウトを考えていると、どれだけ時間があっても足りない。

そのため、あらかじめ使い勝手の良いランディングページテンプレートを用意しておくと便利だ。

なぜなら、結果の出るランディングページの型を用意しておくことで、業務のスピードアップが可能になるだけでなく、安定したコンバージョンをだすことができるからだ。

そこで、本日は、参考になるランディングページテンプレートを10個ご紹介する。

全て10ドル以下という低価格で手に入れることが出来る。また、この中のいくつかは、私も実際に使ったことのあるものだ。

1.Click & Play

デモサイト

Click & Playは、iPhoneやAndoroidアプリに適したランディングページテンプレートだ。

シンプルなコードで書かれており、iPhoneを掴んでいる手の画像が標準で搭載されている。機能面でも、最新のツイートの表示機能や、ソーシャルボタンの連携機能、メールマガジンの登録フォームなど、新アプリのローンチのために必要な機能がついている。

スマートフォンのアプリの開発をしている方は、特に一見の価値ありだ。

2.Insales

デモサイト ※デモサイトへアクセスしたら見たいカラーを選ぼう

TOPの鮮やかな色が印象に残るランディングページテンプレート。

TOPをスライダーにするか、固定の画像にするかも選択できて、色も全7色の中から選ぶことができる。

価格の自動計算機能や価格タブによる表示機能が搭載されており、複数の価格帯を表示したい場合には、特に便利だ。また、メルマガ登録フォームの表示機能も標準で搭載されており、デザイン性、汎用性ともに高い。

3.Everix

デモサイト ※デモサイトへアクセスしたら見たいカラーを選ぼう

シンプルな構成が映えるランディングページテンプレート。

トップのバックグラウンドカラーは、好きな色を無限に選ぶことができる。もちろん、スライダーを使うか、一枚の画像を固定で表示するかも使い分けることができる。

その他の標準搭載されている機能は少ないが、幅広いデザインや商品に対応することができる。

4.Airstream

デモサイト

よく見かけるスタンダードなレイアウトのランディングページテンプレート。

PHPによるコンタクトフォームや、画像をクリックしたらLightBoxで表示する機能がついており、ソーシャルメディアの各種アイコンも標準搭載されている。

使い勝手のよいテンプレート。

5.Target

デモサイト ※デモサイトへアクセスしたら見たいカラーを選ぼう

4種類のバックグラウンドと、10のメインカラーを組み合わせて使うことができるランディングページテンプレート。

トップの画像を、スライドにしたり、動画にしたりすることができる。また、スマートフォンやタブレットのPSD画像ファイルもついてくる。それだけでなく、お客様の声をスライダーで表示することもできる。

スマートフォンやタブレットに関する商品やサービスを提供しているならチェックすると良いだろう。

6.Stato

デモサイト

トップ右側に動画を大きく配置しているランディングページテンプレート。

トップナビゲーションメニュー、ヘッダー、ボディ、フッターと独立したwrapで構成されている。また、シンプルなメールマガジンの登録フォームの表示機能もついている。

動画を使ったランディングページを作りたいなら確認してみよう。

7.Oceanic

デモサイト ※商品販売用と試供品提供用の2種類がある

トップ右側に大きめの画像を配置することができるランディングページテンプレート。

タブ表示機能を使ってボディコピーで表示したい情報をシンプルに見せることができる他、JQueryを使ってお客様の声をスライド形式で表示する機能が標準搭載されている。

選べる色は一色のみだが、ランディングページに必要な要素をバランス良く配置することができる。

8.Esperanza

Oceanicと似た構成だが、さらに機能が充実しているテンプレート。

タブ機能によって、商品の特徴をすっきりと伝えることができる。また、コール・トゥ・アクションボタンも目立つように表示することができて便利だ。さらに、ソーシャルアイコンの表示機能、メールマガジンの登録フォームの表示機能、コンタクトフォームの表示機能など必要な機能も一通り揃っている。

デザインの自由度は少ないが、ランディングページに必要な情報を効率よく伝えることができる。

9.Invoker

デモサイト

暖色の明るい印象を与えるランディングページテンプレート。

色は4色から選ぶことができて、こちらも、ソーシャルアイコンの表示機能や、お客様の声をスライドで表示する機能など、便利な機能がついている。

横幅が短いので、表示するコンテンツが少なくまとまっている場合に使うと良いだろう。

10.Clouden

デモサイト

トップに濃いグレーを用いたシックな印象のランディングページテンプレート。

このテンプレートは、最大の特徴は、iPhoneやタブレットに対応したレスポンシブデザインのランディングページを作ることができるという点だ。また、スライダーを使って最新ニュースやユーザーレビューを表示することができる。

レスポンシブデザインの参考にもなるテンプレートだ。

自分オリジナルのテンプレートを持とう

ここで紹介した10のテンプレートは、全て派手な装飾などなく、文字が際立つデザインになっている点に注目して欲しい。

経験上、ランディングページのデザインで、エゴを押し出したデザインにしてしまうとコンバージョンが著しく下がってしまう。従って、デザインの際は、常に文字をよりよく見せるためのデザインを考えよう。

これらのテンプレートは、海外のものなので、日本語で使用するためには、中級レベルのWEBの知識が必要になる。とは言っても、高度なスキルが必要なわけではないので、勉強のつもりで利用してみても良いだろう。

また、最終的には、自分オリジナルのランディングページテンプレートをいくつか作ることも目標にしてみよう。

オリジナルのランディングページテンプレートがあれば、コピーが届いたら、すぐにデザインすることができて、業務スピードが2倍にも3倍にも上がる。ある程度、経験を積んだら、ぜひチャレンジしてみよう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料EBook:バズ部式マーケティング
PPC広告費を1/10にして売上を倍増させる全手法

PPCに頼り切ったマーケティングの打開策としてコンテンツマーケティングについて調べているがよく分からないと悩んでいませんか?

本書は弊社やクライアント様がコンテンツマーケティングに取り組み

  • ・SEOのみで月間100万PV集めた方法
  • ・平均6.92%のコンバージョン率が出た新規顧客獲得法
  • ・CPLやCPAを大幅に改善した方法とそのからくり

など、コンテンツマーケティングの効果と、具体的な施策内容を全94ページに渡って詳細に解説しているものです。

是非、貴社のWEBマーケティングにもご活用下さい。


EBookをダウンロード

最新の記事情報が取得できます

Facebook

「いいね!」ボタンを押すと、最新情報がすぐに確認できるようになります。

Twitter

「フォローする」ボタンを押すと、最新情報がすぐにツイート上で確認できるようになります。

コメントはこちらから