ブログアクセスの劇的アップを実現するために必ず読むべき記事7選

20160502-47
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WEBマーケティングにおけるブログの価値や重要性に気付いていても、自社でブログを始めて、すぐに、望む結果を得るために十分なアクセスが集まるだろうかと不安に思い、中々一歩を踏み出せないのではないだろうか?

実際は、戦略的にブログを運営することで、アクセスはいくらでも集めることができる。

それでは、ブログにアクセスを集めるには、具体的に、どのようにすれば良いのだろうか?

本日は、その疑問を全て解消してくれるブログ記事を厳選して7つご紹介する。是非、参考にして欲しい。

ブログのアクセスアップに役立つ記事7選

1.ブログを毎月30万PVにするために僕が行っている15の戦略

2012年になってから毎月30万PVを得ているという人気ブログgori.meさん。

この記事では、そこまでブログを育てて来た経験をもとに、特に意識して実践されているブログ運営の戦略が書かれている。

ブログのアクセスを増やすための基本が濃縮されているので、あらためて確認してみよう。

2.ダメブログを見直し月間10万PVのブログにするまでの激闘

主にWEBデザインに関するコンテンツを提供されているバンクーバーのうぇぶ屋さん。

この記事では、当初、月間1000PVにも満たなかった頃から、1年以上にも渡る試行錯誤を経て、具体的にどのようにして、月間10万PVまで育てたのかを詳しく紹介されている。

その道のりは、とても参考になる。

3.ブログを短期間で月間10万PVにする方法|18の戦略

今では、月間100万PVの大人気ブログのLast.jpさん。

この記事では、そんなLast.jpさんがブログを始めてから、10万アクセスを超えるまでの10ヶ月の経験から、特に重要だった18のブログ運営術を披露されている。

あなたにとっても、重要な気付きを与えてくれる。

 

4.ブログ開設5ヶ月で月間16万PV達成した3つの戦略と2つの心構え

「月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方」という書籍も出版されているOZPAの表4さん。

OZPAの表4さんは当時、ブログ開設から5ヶ月で16万PVを突破している。

この記事では、ブログのアクセスを劇的に増やすための戦略と、長くブログを続けるための心構えを独特の視点から開設されている。

5.ブログのアクセス数を半年で12倍にした私の戦略

プロブロガーのかん吉さんが運営している「わかったブログ」

戦略的にブログ更新をすることで、たったの半年で、以前の12倍の、45万5千のアクセスを集めた。当記事では、その時に心がけた6つのコトをご紹介されている。単なるテクニック論ではなく、ブログ運営の最重要次項であるコンテンツに対する考え方なども書かれている必読の内容だ。

 

6.アクセス数が20倍になったブログタイトル32文字の法則

Chrome の情報配信ブログChrome Lifeさん。

この記事では、それまで週間2000〜3000PV程度だったアクセス数が、いきなり76000になった体験を基に、拡散するブログタイトルの法則をコト細かに解説されている。

今までブログタイトルに時間をかけていなかった方は、考え方を改めさせられるだろう。

7.アクセスアップ10倍のためのブログ運用術と運営方法

WEBデザインブログ、「デザインどや!?」さん。ブログ運営を始めてから1年で、多数のリツイート、Facebookの「いいね!」、はてなブックマークなどを貰えるようになり、多くのアクセスが集まるようになった。

この記事では、その1年の経験談から、ブログのデザイン面やユーザビリティの面も含めて、ブログ運営ノウハウを総合的に紹介されている。

既に結果が出る方法を真似よう

これは、マーケティングに限ったことではないが、物事をスムーズにこなして、望む結果を得るために、最も手軽な方法は、すでにうまくいっている方法を、素直に真似ることだ。

もし、あなたがブログのアクセスアップに悩んでいるのなら、まずは、ここでご紹介したブログ記事を参考にどんどん真似していこう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バズ部のWordPress無料オリジナルテーマ

cta_extension” Xeory (セオリー)”は、バズ部のノウハウをしっかり詰め込んだ、コンテンツマーケティングに特化したWordPressのテーマです。Xeory はWEBマーケティングで結果を出すために次の3つの特長を備えています。

  • ・お問合せなどにつなげる導線の実装が簡単
  • ・ソーシャルメディアと連携する仕組みが導入済み
  • ・内部構造をSEO化にこだわって徹底して改善

世の中に良質なコンテンツが溢れることを想い、テーマは無料でご提供しております。まずはダウンロードしてお試しください。


Xeory テーマを見る

最新の記事情報が取得できます

Facebook

「いいね!」ボタンを押すと、最新情報がすぐに確認できるようになります。

Twitter

「フォローする」ボタンを押すと、最新情報がすぐにツイート上で確認できるようになります。

コメントはこちらから

  1. I read this paragraph fully on the topic of the resemblance of latest
    and previous technologies, it’s awesome article.