誰でも最短かつ確実に売れるコピーライターになるための10の方法

20160502-101
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前の私は、コピーライティングの本をどれだけ勉強して、知識を付けても、自分が売れるコピーを書けるようになるという実感が全く湧かなかった。

同じ様に、コピーライティングで悩んでいる人は非常に多いと思う。

そこで、アメリカの超有名ブログcopyblogger.comを見ていたところ、「この通りにすれば、誰でも、凄腕コピーライターになれる!」といえるぐらい素晴らしいアドバイスがあった。

そのまま掲載させて頂く。

最短で売れるコピーライターになるための10の方法

  1. 書け
  2. もっと書け
  3. もっともっと書け
  4. さらに、もっと書け
  5. 書きたくない時も書け
  6. 書きたい時も書け
  7. 何か言いたい時は書け
  8. 何も言いたくなくても書け
  9. 毎日書け
  10. 書き続けろ

元記事:10 steps to becoming a better writer

補足:

この10の秘訣を見て、「その通り!」と膝を叩いた方もいれば、単純過ぎて拍子抜けしてしまった方もいることだろう。しかし、8割の人間は、何をするにしても知識やテクニックばかりを求めて、肝心の「実践」をしない。

そう、本当の実力は「実践」以外に伸びる道はない。

私も、会社勤めの頃に、コピーライティングの勉強を始めた時は、どんなに仕事で遅くなっても、疲れてへとへとになっていても、毎日欠かさず書いていた。

どの世界でも、毎日コツコツと努力を積み重ねられる人には、どんな天才でも、すぐに追い抜かれてしまう。「自分には時間がない。才能がない。経験がない。」と嘆いている暇があるのなら、とにかく書こう。

継続は何物にも勝る財産だ。もちろん、いかなる場合も、仮説→実行→検証→改善のPDCAサイクルは忘れずに。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料EBook:バズ部式マーケティング
PPC広告費を1/10にして売上を倍増させる全手法

PPCに頼り切ったマーケティングの打開策としてコンテンツマーケティングについて調べているがよく分からないと悩んでいませんか?

本書は弊社やクライアント様がコンテンツマーケティングに取り組み

  • ・SEOのみで月間100万PV集めた方法
  • ・平均6.92%のコンバージョン率が出た新規顧客獲得法
  • ・CPLやCPAを大幅に改善した方法とそのからくり

など、コンテンツマーケティングの効果と、具体的な施策内容を全94ページに渡って詳細に解説しているものです。

是非、貴社のWEBマーケティングにもご活用下さい。


EBookをダウンロード

最新の記事情報が取得できます

Facebook

「いいね!」ボタンを押すと、最新情報がすぐに確認できるようになります。

Twitter

「フォローする」ボタンを押すと、最新情報がすぐにツイート上で確認できるようになります。

コメントはこちらから